ブレサン沼。。。。

 

 

この記事は 川崎ブレイブサンダース Advent Calendar 2018 - Adventarの第11日目に寄稿するものです。第10日目はRie Hiraoさんによる「君はスラムダンクを読んだか? | Sonderlingのブログ」でした。

 

こんにちは、Koukouです。

Blog初めてです。

皆さんの投稿を見てビビってます。

戦術、各種分析は他ファミリーの方々が書かれているので長らくバスケットの応援から遠ざかっていた自分が、ホームは応援を欠かさず、お財布が許す限り遠征にもいってしまうブレサン沼?にはまった経験を書こうと思います。

 

自分が最初にバスケット観戦するようになったのは、就職した職場にバスケット部の選手がいたからという単純な理由です。(会社は、選手達が練習している体育館がある処です。)
当時のバスケット選手達は、各職場に配属され試合日と練習時間以外は普通に仕事をしていました。但し身体が大きいので、バスケ選手用の事務机は、足を継ぎ足し窮屈にならないよう工夫されていたのが印象に残っています。最初は強制的に先輩に連れられ応援していましたが、しばらくして北、節政コンビが入部しリーグ優勝、天皇杯優勝へと躍進していきました。自分も職場も応援熱も上がってきた処で部門ごと他工場へと転勤となってしまいました。(なんてこったい。)

職場に在籍した選手とのつながりも薄くなり転勤先で環境が変わり、仕事も忙しくなり自然とバスケの応援から遠ざかっていきました。

 

復活したのは、Bリーグ初年度。月日の流れは速いもので応援に行かなくなって十数年経っていました。応援を続けていた相方に誘われ、新しもの好きで形から入る性格なので、ファンクラブも即入会。ゴールド会員がSOLODOUT、まだ申し込めたエクストラ会員を酔ったいきおいでポチっとしていました。

ホーム開幕戦?(だと思う。)久しぶりの応援は自分が応援していた時と比べて派手な演出に戸惑いました。その後チームは8連勝。気分を良くして初めての遠征は秋田。会場のアウェイチームに対するおもてなし感は凄かった、感動した。てな感じでずぶずぶと沼にはまり、今に至ります。

 

毎日、SNSで皆さんに遊んで?もらっていますが年代・性別問わず知り合えたファミリーも増え、遠征先でもファミリーが増えていくのは嬉しい限りです。これからどんな出会いがあるのか、またブレイブサンダースがどう成長していくのか楽しみでなりません!

f:id:Koukou:20181210234201j:image

 

明日はasamin_sportさんの「写真は二度生まれる~一枚の写真が辿る道と、皆様への感謝~」です。

お楽しみに!