今年も、考え中???? → 推し選手

この記事は 川崎ブレイブサンダース Advent Calendar 2019 - Adventarの第12日目に寄稿するものです。第11日目はKei#3さんによる「芝居とバスケとわたし」でした。今シーズン、アウェイ新潟戦にて2日連続応援席がお隣だったご縁でお会いすると声掛けて頂いてます。

試合会場で無いと味わえないライブ感。

分かります。

それを体感したく回数は少ないですが全国各地を回っています。

 

f:id:Koukou:20191211231326j:plain

こんにちは、Koukouです。

昨年に引き続き書きます。とは言ってもBlog書くのは2回目なので内容は期待しないでください。

昨年のブログにも書きましたがBリーグが開幕してブレイブサンダースの応援を再開しましたが、毎年ユニフォームを買っています。

違う番号を4枚....#43→#11→#15

 

そうです。みんな移籍してしまうんですね。

 

これからの活躍を期待して推し選手を選んだ結果、みんなプレイタイムを求めて3年連続移籍という結果になってしまいました。

 

移籍のニュースを見るたびに、あぁぁぁ・・・・・・・

 

でも移籍先で元気にみんな活躍しているので、ブレイブサンダースに入団した選手の実力、選手層の厚さを実感する次第です。

 

今シーズンは #3林選手を推しています。入団したての頃は身体が細かったのですが昨シーズンから身体も一回り大きくなって頼もしい。

熊谷選手が入団してプレイタイムが少なく厳しい状況が続いていますが、チャンスは必ず来ると思うので頑張って活躍して欲しいです。

今日の横浜戦では、最後に見せてくれたゴールの中に飛び込みバスケットカウント1スローを得た場面は興奮しました。

 

おっさんですが頑張って応援するので移籍しないで下さいね

この文章を書いているのが12/11 現時点で16勝3敗 試合を重ねる毎に選手間の連携が良くなってます。

琉球戦はGAME1は苦戦したけどGAME2は余裕をもって応援出来ました。

横浜戦は1,2Qの勢いが3Qも欲しいかなと思ったりしました。

 

この後、1月には天皇杯ファイナルラウンドがありレギュラーシーズンが終わるころには下の写真のフラッグが2枚増えてると信じて、応援を続けます。

 

f:id:Koukou:20191210223531j:plain

 

 明日はishikawaayakoさんの「代表とリーグ」です。

試合会場でお会いすると声掛けて頂いています。パワフルな応援、特にアウェーの時は心強いです。
お楽しみに!